大人女子会(銀座)♪


20代〜30代...の時の、会社仲間の定例女子会です♪
最近では1年で2回ぐらいの開催! 名古屋に帰った先輩も参加し
盛り上がりました。 ←毎回楽しいけれど。
銀座 CHINESE CUISINE SON
ビルの9Fなので少々わかりづらいお店ですが、落ち着いたお店で
フレンチ風の中華料理でした。女子会はお洒落なお店がいいですよね。
食後は銀座で買い物や散歩して、キリコラウンジでまたおしゃべり♪
飲み物はセルフで買います。
http://tokyosanpopo.com/archives/27180
いつ逢っても何時間話していても、楽しくて話がつきません♪(笑)
かつての会社は、大変だったけど.....やりがいのある仕事場だったな。
会社の為に皆で一生懸命仕事して、それが色々な形で自分に返って
来る そんな時代でした。苦労を共にしたから生涯の友人達なのかな?
               *
               *
               *
               *
               *
               *
               *
リオオリンピックで連日、寝不足です。ちょうどお盆休みだったから
好きに放送を見る事が出来ました♪ スポーツの大会ってジャッジミス
があったり、不可思議な判定をしたりで 盛り下がる時もあるけれど…
(選手にとっては大問題ですね!)今回はメダルが多くてうれしい〜♪
実はチキン(!)なので…卓球とかバトミントンとかレスリングとか
ドキドキして直視出来ません。以前は日本のメダルの取れるスポーツは
決まっていて、五輪は何だかよそ事でしたけど、今は多種目でメダルが
取れるんですね。水泳や陸上競技でメダルが取れる時代なんて夢のよう
です♪ 選手達の頑張りが素晴らしい〜♪♪♪
               *
4年後の東京五輪都知事が猪瀬氏から舛添氏に変わって……最初から
建築のデザイン変更、ロゴマークの変更…大幅な予算増額…とおかしな
事ばかり。どこかが失敗させようとしているとしか思えません。
しかも五輪施設建築で誰かが不当に利益を出しているのでは?と言われ
ているし。(この誰かは築地移転でも自分の息のかかった会社に仕事を
まわしているようです。小池都知事がリオから帰ったら、はっきり
きっちり ここを調べて欲しいです。)
それから 〜東京五輪組織委員長会長〜森氏 の存在が今ひとつわかり
ません。今までの数々の失言はさておき、東京五輪予算がいくら増額
しても少しもかまわず、一般市民から見たら感覚 ズレてます。
お金をかけるとこ、ちょっと違うのかも。 選手達にかけるべきでは?
選手あってのオリンピックなんですけど。しかも子供の頃から親の
サポートで頑張っているのに。 女子レスリングの栄コーチは自分で
ローンを組んで合宿所を作っているみたいですよ。
莫大な予算がかかる五輪施設、(失礼ですけど…)しんき臭いマーク
と、rami的には納得出来ない事ばかり。予算が3倍以上増えているのに
この期に及んで、新国立競技場の座席を木製に変えるとか…
週刊誌によるとプラスチック製座席から木製に変えると、ここでも予算
が2〜3倍になり一脚9万円。木製は持たないので2年ごとに再塗装、7年
ごとに交換が必要だそうです。この維持費は都民の税金ですよね。
こんなに問題になっているのに………ば◯ なんでしょうか???