rami's cafe' ホットケーキ・ケーキ♪


HKケーキ…どうしてケーキがふたつなのかと言うと
ホットケーキの粉で出来ているから♪
(クッキーやマドレーヌも出来ますけど。)
HKミックスを卵とミルクなどでふつうに混ぜて炊飯器に入れ
スイッチオンするだけ。仕事中でも作れます。
レーズンを入れようと思っていて忘れてそのままプレーンに
なってますが、インスタントコーヒーの粉やピュアココア
レンジで溶かしたチョコレートやキャラメルなど入れても♪
ジャムや潰したバナナ、カボチャ、コーンなんかもOKです。
形がどうしても炊飯器なんですけど……簡単なので〜〜
今日はあつあつの出来立てをバターとケーキシロップで
いただきました。ホットケーキをフライパンで焼くとオイルが
必要だけど、炊飯器だとオイル無しなんです♪