rami's 食堂 チャイナプレート


先日の女子会のランチメニューがフレンチ風の中華料理で…
久しぶりに家でも すぐ作れる中華風にしてみました。
チルドの小さな肉まんがあったので、簡単なワンプレートに♪
極右思考の為(笑)家でK国やC国の料理はほとんど作りませんが
              ↑
ほんとに、この国の好きなとこって料理ぐらいかな〜??(笑)
              *
              *
              *
              *
              *
              *
              *
              *
リオ五輪開催中に尖閣諸島周辺にC 国の兵士付き大船団が襲来。
「島に上陸するのでは?」とイライラしました。
8/1に、この国の国内法で尖閣諸島周辺の日本領海内で日本の船を
拿捕出来る法律を作っていた事に驚きです。TVのニュースとかで
放送してないですよね。
以前から日本の漁船が拿捕されると困るので(人質ですね)尖閣
周辺では漁をしないように漁師さん達は言われていたようですが。
勝手に法律を作って、いかにも自国の領海だと実行支配をアピール
して来た事になります。以前も勝手に日本の防空識別圏に被せて
C国が設定した防空識別圏はしっかり尖閣諸島の上なんです。
「他国の飛行機が上空を飛んだら撃ち落とす。」と言ってましたね。
島々は有人じゃないし、何の建造物も無いので空と海を実行支配?
されて、次には上陸されて完全に実行支配って事になりませんか?
何をされても抗議だけで何もしない政府って…どうなの?
自分の生活に影響が出るまで何にも興味を示さない私達国民もどうか
と思いますが。もし尖閣諸島を失ったら次は沖縄だと……
              *
小さな島に大きな港を作ってC国人観光客用のリゾートを作る。船で
島民の数倍のC国観光客が常に訪れ、お金が落ちると思いがちですが
誰もC国語がわからず、C国人を通訳や店員に雇う。彼らは定住して
子供もたくさん生まれ、観光客+C国人定住者の方が島民より常に
多くなる。C国人と日本人の結婚もありかも。
外国人が押し寄せる事で、治安や環境の悪化などもありえます。
ここまででも、もうこの島は人数的に日本人の島では無くなっていま
すが、これで外国人参政権などが認められたら日本人の島民は???
              *
これは最近、途中まで実際にあった話で、島民がまずい事に気がつい
て阻止し、C国中心の巨大クルーズ、リゾート計画は取りやめになり
ました。でも島はたくさんあるから、別の島に話を持って行っている
かも知れません。(これは今年の話で,島は奄美大島です。こういう
話って町長や役人とかが乗気なんですよね。)
日本人がぼんやりしている間に、こうして他国をじわじわ侵略して
ゆく国。 特に海洋進出したいが為に、どうしても沖縄周辺を自国に
したいらしい。政府が毅然とした対応をしてくれないと 領土+資源
+主権 を無くす事になります。