rami's cafe' ベーコンステーキ


焼くだけ......の簡単のものが続きます。(笑)
ベーコンの固まりって聞くと,こってりあぶらっぽい感じが
しますが ロースハムぐらいでした。
厚さが2.5ぐらいある........♪
ベーコンとアボカドがよく合います♪
            *
            *
            *
            *
            *
            *
            *
リオオリンピックが8/5〜8/21開催で つい寝不足に。今回はいつのまにか
メダルが多くて頑張っていますね♪ ぎりぎりメダルが無くても世界で4位
とか…すごい事だけど、選手の気持ちになるとメダルが取れるといいです
よね。
こんな世界中でオリンピックに目が向いている時に合わせて、大陸が侵略
行為をして来て、今回はほんとに不味いと思いました。日本は引けているから
少しずつ押して来て既成事実を作られて、情けない限り。自国は自国で守ら
ないといけないし恐いから考えないとか、世界が助けてくれると思っている
人ってお目出度いです。
脅しをかけて抵抗出来ないようにし、既成事実を作って侵略するのは常套
手段だし。目先の自分の生活だけで、選挙にも、自国の領土や自治に興味の
無い人達もいますが子供や孫の将来は???  
今だけ(自分さえ)良ければいいんでしょうか? 
              *
今月3日 中国公船3隻が尖閣諸島接続水域を航行( 最近はいつもの事だけど )
  4日     〃
* 5日 尖閣諸島周辺に中国海警局と国旗を掲げた漁船が集結
  6日 接続水域に漁船300隻、中国公船が日本の領海に侵入
   <中国外務省報道官が「日本は冷静な対応を。緊張を招くいかなる行動を
    とらないように望む。」と筋違いの厚かましい談話を発表!>
  7日 毎日、領海侵入
  8日 公船15隻に増え領海侵入や接続水域を航行
  9日 領海内に公船4隻侵入
  10日 接続水域で公船10航行 漁船の管轄権を行使(取り締りで自国領海
     アピール)
  10日 米国務省が<尖閣周辺での中国公船増加に懸念表明>
  11日 ギリシャ籍の船と中国漁船が衝突、漁船は沈没。海上保安庁が6人救助
     行方不明者を捜索中。
     漁船の沈没に救助せず、公船がすべていなくなる(!) ←いまここ
              *
   (数時間で2隻戻って来て、12日にはもう2隻追加されたようです。
   これでは侵略されるのは時間の問題ですね。
   恐くて何も手を打てない政府って.........。)
                 *
メディアは漁船の事は何も言わないけれど、漁船も居なくなったのかな?
そろそろ燃料や食料なども少なくなっているはず…小笠原の大漁船団、珊瑚密漁
の時もそうだったもの。(日本はただ見てるだけ…だった。)
中国は漁民の一部に軍事訓練をし海上民兵にしているので、統率がとれている
行動が不気味です。
他国の領土の侵略を目論み、自ら揉め事を作っておきながら「無抵抗でいろ。」
と言うし…(何様?) 都内ではこの国の国民を見ない日は無いぐらい家族で
定住していてはっきり言って恐いし、不愉快です。国によっては、定住も侵略と
しか思えません。
この国の人達は一人他国に定住出来ると、親族が押し寄せてくるんですよね。
「みんなまじめに仕事してるし、いい人もいる。」ってよく聞きますが、中国
には国防総動員法と言う法律があって有事の際には、国内,国外すべての中国
国民が兵士になる…と言う超恐ろしい法律があります。仲良くしていた隣の一家
全員がいきなり兵士って事なんです。これは皆が知っておいた方がいいと思い
ますね。