rami's 食堂  新米で和食♪


新米が出ると和食が多くなります。
やっぱり新しいお米は美味しいですね♪
糠漬けやお新香などのご飯のお供も多くなります。
           *
           *
           *
           *
           *
           *
夫婦別姓最高裁が判断する事で(別姓に対して)賛否両論が
あります。TV番組ではほとんど賛成で「やっぱりね。」という感じ。
すべてのTV局は反日方向で、しかもK国そのものですから。
印象操作に余念がありません。
20年ぐらい議論されている訳ですが、訴えている人は数人なんですよね。
数人の人の意見で変えていいものか疑問です。そんなに別姓が良い人は
事実婚にすれば良いのでは? または最初から夫婦別姓のK国に行くとか?
(初めから夫婦別姓のC国やK国は儒教文化の男尊女卑で男性の血統重視
する為、女性は結婚しても夫の籍には入れないので実家の姓のまま。)
驚きです!! 日本もこんな方向に進んで行くと問題では?
別姓の方が実は女性差別なんです。
しかも、数人の訴えている人は何が何でも自分の思い通りに変えないと
気が済まない感じで......なんか妙です。
外国のように別姓もOKなら間違いなく日本の家族関係は崩壊するし、離婚
も増えると思います。また、子供の姓はどちらかになるわけで兄弟なのに
同じ名字では無いとか…ややこしい。女性が結婚で名字が変わる時、若干
寂しさはありますが、日本の家族関係を考えると同じ方が無難かと。
安易に「別姓でもいいのでは?」と言う人は子供の事とか考えていない
のでは? 仕事の名刺などの名字は結婚しても変えないで裏に両方の名字を
入れるとか、何らかの方法で解決出来ないのでしょうか。
小学生へのアンケートでは圧倒的に「両親の名字が違うのは嫌。」「両親の
名字が違うのは変な感じがする。」でした。
欧米では元々シングルマザーが多くて、離婚率も高いし個人主義だから
日本とは考え方が違いますよね。倫理観も違うし。国連もあれこれ言って
きていますが、何で国連ごときに言われなくちゃいけないのかが
わかりませんね。