rami's食堂 豚汁,おにぎり


先週の土曜日はお天気が心配でしたが、お昼過ぎまでは曇り
だったので久しぶりにフリーマーケットに出店しました。
リサイクルでは無く、すべて手作り製品です。
応援も頼んだので、ランチやおやつも食べられたし....
ちょっと楽しい体験でした♪ 出店の売上げは、時給に
すると1400円以上になったのでまずまずかな?
             *
お米の美味しい秋に良く登場する豚汁とおにぎり♪
忙しい時に最適です。里芋の煮っころがしは寒くなって来た
ので少し濃いめの味付けにしてみました。
             *
             *
             *
             *
             *
             *

先日、河野太郎行政改革相が<移民受入れを政府の検討課題と
すべき>だと講演していました。(この方が内閣に入る時、嫌な
予感がありましたが……)移民って事は定住って事ですね。
狭い日本に何の線引きも無く無計画に移民を受入れていたら
すぐに日本は消滅するのでは? 
後進国に限って、子だくさんだったりするし。
勤勉で誠実、日本が大好きな人達ばかりじゃないですよね。
小さな島や地方の町などはあっと言う間に外国人に合法的に
支配されてしまいます。日本人が自分の国で小さくなって生活
するはめに。 確実に犯罪も多くなります。
米国は元々移民の国であらゆる国の人達が定住していますが
仲良くやっている訳では無く、一つの国の中でそれぞれ社会を
作っているらしいのです。
差別もあり、差別される事をしている人達もいるしで…何だか
殺伐しているような...。後,数十年で白人系は少なくなるので
米国を牛耳るのは(元々どこの国民なのか)気になります。
C国系が多くなれば米国はC国になるのかな??
ヨーロッパでもやたら人権や差別などを問題にしていて
移民OKのいい人を装っていますが、どの国でも難しい事に
なっています。北欧で暮らしている日本人が、TVのニュースで
殺人や凶悪犯罪が少しも流れないので「何て良い国に来たん
だろう♪」と思っていたら、ネットでは移民の凶悪犯罪の
オンパレード。女性に対する凶悪犯罪も多くて驚いたようです。
移民側からの圧力でTVでは放送出来ないらしいのです。
こんな国、絶対嫌じゃないですか?
労働力不足って言うけれど、子育てが終った女性が採用される
仕事って限られるし。20代にしていた仕事にはほとんど
つけなかったりします。定年後も働ける人は多いし、引きこもり
状態の人(まわりでも凄く多い!)を働かせる事は考えないの
かな? はっきり言って移民側は先進国の社会補償目当てでは?
移民の人達が数年後に日本国籍を取得したり、あるいは外国籍の
まま生活保護を請け出したら、今の欧州と同じ目にあいます。
官房長官河野氏の移民受け入れ発言に対して否定的な見解を
示しているのが幸いですが、政権が変わったり首相が変わったり
すると……この移民受け入れ政策は必ず変えて来る事、間違い
無しです。TV番組の「労働力が必要だから、移民受入れ賛成。」
って洗脳しているのは、日本側では無く移民側だからですね。