rami's 食堂 鯛めし


昨日の三連休初日は、千葉までドライブしてお墓参り+実家に寄って
(豪華なお夕飯をごちそうになり....♪)夜遅く帰って来ました。
            *
九十九里に新しく道の駅が出来ていて昼間寄ってみたら、お魚やお肉、
野菜や花などとても充実! (ずっと充実していて欲しいな....。)
道の駅ランチは巻き寿司とカツサンドを二人で半分こです。
大きな鯛とおつゆ用の丸蟹は激安価格でした♪
帰ってから鯛は鱗や腸をとってから塩焼き。今日鯛めしに。
すき焼き鍋で鯛めしを炊いたけど大きくて入りませんでした。
普通に塩焼きだけでも美味しかったかも♪
            *
            *
            *
            *
            *
ここ2〜3ヶ月前ぐらいから妙な事件が多すぎるような
気がします。電車の線路に何か大きなものが投げ込まれたり
(しばらく電車は不通に…)道路にコンクリートの固まりが
置かれて死傷者が出たり。 どちらも複数回。
都内では電車がなぜか停電し、止まってしまう。
あちこちであるのですが、いつも原因不明。(おかしい!)
大阪(伊丹)空港周辺では上空の旅客機の操縦席に向けて
レーザー光線が複数回、照射されたり…。
ネットの新聞サイトには出ていたけれどTVではほとんど放送
していないような。 どれも間が悪ければ大惨事にもなるし
道路のコンクリートの固まりではバイクの男性がお気の毒に
亡くなっています。
あまりにいろいろな事が一度に起こっているのでテロでは?
と疑いたくなります。関連はわかりませんけど、安全保障関連
法案が成立の前ぐらいからかな???