rami's cafe' ポークの茸ソース


家庭でソースまで作るって結構大変だし面倒です…..。
少人数だし。
オイスターソースとか、こってりしたドレッシング
などを代用したりしますが、最近ソースの小瓶なども
ありますね。
この小さな瓶はマッシュルームのクリームソース。
優しい味です。お肉にかけてみましたが、やっぱり
前回のオムレツにかけた方がしっくりくる……
見た目にも黄色い卵料理の方が合ってる。(笑)
           *
           *
           *
           *
           *
昨日、N◯Kの番組を見ていたら夫婦別姓の賛否がテーマでした。
思った通り番組あげて賛成のようです。
街頭インタビューでは賛成の意見ばかり取り上げて
コメンテーターもほぼ賛成。 
(大体なんでコメンテーターの意見を聞かされなくては
いけないんだろう?? 大きなお世話なんですけどね。)
番組的には両方の意見を取上げるべきでは?
何も考えなければ「別に別姓でいいんじゃない?」と
思う人は多いかもしれませんが… 日本人の家族観は無くなり
殺伐とした個人主義、簡単に離婚出来るので母子家庭などが
増えて生活保護家庭なども増加…。←税金も増加
血が繋がっているのに家族間で名字が違うのは、K国やC国と
同じになりますが、これって結局日本の戸籍制度崩壊で、夫婦
別姓の国の人が日本に移民しやすくなったりしませんか?
都内ではC国の人達が急増していて、家族で定住しているよう
なんですが(なぜ??)自国の習慣そのままで生活するので
日々、ストレスを感じています。日本の習慣に合わせてくれま
せん。外国人によってはけっして同化しないんですね。(驚)