バレンタイン デー♪


この日は、だいたい毎年 お菓子+何か(←?)プレゼントを用意
するのですが、毎年同じなのもどうかと思い、今年は夕食のベーコン
ステーキにチョコレートソースを作る事にしました。これはサプライズ
だったのですが....。 お昼ごろ、夫A氏より<チョコレートはどうした
.....?> ビームを感じ、急きょ何か(あるもので)作る事に。
ふつうの食パンとチョコ味の食パンを棒状に切って揚げます。溶かした
チョコレートをつけラップをひいた上に列べて、チョコを固まらせます。
チョコ揚げパンですが、細いのでかりんとう風になりました。
               *
厚切りベーコンのチョコレートソースは、溶かしたビターチョコに
すりおろした玉葱、赤ワイン、コンソメ顆粒、オリーブオイル、
ブラックペッパー、トウガラシ、シナモン......などを入れて軽く
煮詰めて。あまり甘さを出さず、スパイスでピリッと辛くします。
               *
海外で日本人が被害に遭う事件が続いてやるせないですね。皆、何も
落ち度がないのに。(悲) そこへオリンピックでのレスリングはずし
のニュースが....! 次から次へと何なの一体!
               *
昔から、スキージャンプのルール改正、最近ではフィギュアのルール
改正、オリンピックのソフトボールはずし....と日本がメダルを独占する
とすぐさま何かしてきます。 スポーツにはそれぞれ◯◯協会があり
選手をサポートしているわけですが、どの協会も国際的に何かあっても
<ただ黙って見守るだけ>で<すべて決まった事にしたがいます。>と
いつも言いますよね。この綺麗事は日本だけじゃないですか??
外国は決められる事を覆しています。◯◯協会は選手の為に仕事をしな
いなら責任を取るべきだし、必要ないかも。
頑張っている選手が可哀想です。(涙)
(サッカー協会が何もしないから、ロンドン五輪で独島プラカードを
掲げた選手は罰金などの警告だけで、銅メダルが授与されました。
この軽い処罰は直談判があったからと思われ、世界に竹島は日本の
領土ではない..という間違ったメッセージにもつながります。)