rami's 食堂 豚の生姜焼き♪


薄切りの牛肉だったら、豚肉の方が好きかも...の rami家。
そして豚肉の好きな料理は生姜焼きです♪(ジンジャラーなので。)
お肉は長いままではなく、食べ易く大きめの一口大に切って生姜たっ
ぷり! ご飯とお味噌汁のおかずなので、食堂風にトマトはくし切り
です。

中国の大気汚染が日本にも流れてきて、とても迷惑ですね。肺の奥
まで入り込むぐらい粒子が細かく、喘息や肺がんの危険性がある
そうだし。もうすぐスギ花粉が飛んで来るので、プラスされてぐった
り...。その上、汚染黄砂も〜。
北京で一日過ごすと、タバコ21本吸った事になるそうです。
ちょっと驚いたのは中国人のブロガーが「中国の大気汚染は日本の
大気汚染。日本から来ている。」との事です。
↑ え〜! ど、どうやって?.....何でも、ロシアを回って中国に来て
いる...との事。(妄想ですね!)日本では笑い話ですが、この国で
は読んだ人はそのまま信じそうです。
大気汚染解消の為、日本に何らかの技術をよこせ。と言ってくる
ような嫌な予感がしますが.....とりあえず、日本の素敵に高価な
空気清浄機や高性能のマスクを売りつけたら良いのでは?
(なんか、こうなったら利益を得たい気がする。)
富士山の裾野、樹海のひんやりした空気を缶詰にして売ってあげて
もいいかも!?