バレンタイン デー♪(2)


この日は「チョコレートの日」ですが、毎年買って置いたチョコを
14日前に食べてしまう(!)事が多く...(今年もそうでしたね〜反省!)
14日に残っていたのは陶器に入ったレンジで溶かすチョコレートのみ。
               *
お洒落なフランス製でミルクとビターを買って置いたので、いろいろ
使えます。(これを買って置いて良かった♪) ←写真左上
14日に2種類のパンを細ぎりにして揚げ、ちゃぽんとチョコがけ。
週末にはレーズンのパウンドケーキにチョコレートをかけて。
(冬なのですぐ固まります。) この容器は陶器なので、熱々にすると
いつまでも中が熱いので、フルーツやフランスパンを一口大に切って
串に刺し、チョコレートフォンデュにもしました。パイナップルが
美味しかったけれど、当分チョコレートはいいかも.....ですね。(笑)
               *
               *
オリンピック競技の「テコンドー」って何ですか〜???
ほとんど見た事が無く、良く解りません。世界では人気があるので
しょうか。 空手よりも?.........レスリングよりも???
オリンピック競技のレスリング外しは、東京がオリンピック招致で努力
している時に盛り下がります。(何かやられた感があるけれど...。)
都知事がオリンピック用の予算を作っていたようなので、予算の心配
は無いようですね。経済効果があるし、世界でもオリンピックが開催
される国はわずか。先進国に生まれても、自分の一生でそう何回も
ある事ではないですよね。子供の時の記憶で自国開催のオリンピックと
大阪万博は忘れられません。(深夜バスに乗り、子供だけで行った大阪
万博......。お水が有料だったので、水筒を持って行ったっけ。)
今の日本の子供達が、自国開催で見れると良いと思うのですが。(TVで
見ても感動します!)
開催国や種目を決める権限のある人達って...何だか納得が行きませんね〜。