rami's 食堂 玉子かけごはん♪(TKG)


朝起きたら急に仕事で千葉の成田まで行く事になり...(今月は3度目
だけれど。)仕事を済ませて午後に3hほど空いたので、すぐ近くの
成田山新勝寺に行って来ました。いつもは大本堂でお参りして帰る
のですが、今日は時間があるしせっかくなのでもっと奥まで行って
見る事に。行けども行けども先があり、広〜いお寺の境内。庭園や美
術館もあるし....ぐったり疲れました〜。(毎日更新している別ブログ
の写真はたくさん撮れました。)
帰ったら懸賞で当ったお米が届いていて、さっそく御利益が?!
お米は新潟産こしひかり、山古志の「棚田米」です。何だかとても
うれしい♪ 山古志村は村長さんが中越地震の災害後に国会議員に
なった所ですよね。(村はその後、どうなっているのでしょうか?)
さっそく、夕食に炊く事にしたのですが、歩き疲れてしまい何か解凍
する時間も無く.....。
今、千葉方面で話題?のTKG(玉子かけごはん)にする事にしました。
「ごはんのおとも」の方がお米の美味しさが良くわかりますね〜♪♪