rami弁 スーパーのお惣菜だけど

能登地震被災者の方達の事を考えると

自分だけ暖かい部屋でご飯を食べてい

て良いのかと落ち込みますが...レス

キューでも無く医療関係者でも無く一

般人のrami。何も出来ず、ただただ募

金をするのみです。3.11の時思ったん

だけど日本全国が暗くなってしまうと

それは良くないし、自分が元気じゃな

いと元気じゃ無い人を助けられないで

すよね。遠くからでも何か出来る事を

考えようと思います。

 

1日に能登で起きた大地震にお隣の

台湾は夜には160人(ドクター含む)

の救助隊を待機させて日本からの支援

要請を待っていてくれてたのに要請は

無かったと3日に待機を解除したとの

事です。今日5日だけど、生き埋めに

なってる人は沢山いるし、物資も足り

ていますか?なぜ台湾の支援を受け入

れなかったのでしょうか?

道路が壊れてて現場に行けない...とか

言う人がいるけれど、じゃあ見殺しな

の? 自衛隊の隊員達は2時間のとこ

ろを6時間かけても行ってくれていま

すよね。しかもレスキューのプロなの

で自分の命は自分で守ってると思うん

です。(誰とは言わないけれど)あの

方は何も判断が出来ない、遅い、と思

うのはramiだけでしょうか。安倍さん

だったら...ガースーだったらどうした

かな?

今までも台湾には感謝しかありません。