rami's cafe' ジャンバラヤ的な.......♪


パエリアとジャンバラヤの違いがあやふやで良くわかりませんが
スペインとアメリカの違いかも。それとジャンバラヤはパエリアの
ようにサフランを使って黄色に色づけしない事かな? 
サフランはrami的には高額(!)の香辛料で、最近では近所の
スーパーなどにも売っていないので、粉のカレー少々で黄色に色づけ
したり。 ジャンバラヤはトマトでほんのり色がつくけれど。
お肉や魚介、お豆、ソーセージと.....あるもので作れるし
「美味しければいいかな。」とアレンジして作ってしまいます。
  ........ かなり適当なピラフ料理。(笑)
カルシウムを取る為に最近、小松菜をよく使いますが 切ると
和風になるので、この場合切らないで長いまま。
               *
               *
               *
               *
               *
               *
               *
二重国籍疑惑?があった議員さんですが、何だかな〜 言い訳みたいな
事ばかりで、すっきりしません。これが仮に与党(自民党)の議員
だったらメディアも参戦して総攻撃、議員辞職するまで攻撃すると思います。
生まれた時に日本の国籍では無いのでこの時点では日本人ではないし、
22歳までに台湾籍を無くしていないようです。(過去の雑誌記事には
自分で台湾籍と発言。)←これを指摘されたら「編集者が …だった。
を抜かして印刷してる。」とか
言ってる事すべて言い逃れで、自分は知らない、わからない、って
おかしいですよね。いい年して、これで通ると思っているんでしょうか?
あげくの果ては、もうすでに亡くなっているお父さんのせいにするし。
二重国籍になっているか確認出来ないので、台湾の国籍放棄の手続きを
します。」ほらこれで問題ないでしょう?もともとちゃんとやってたけど。
的ですね。 これで、国会議員で一党の代表になろうとしているんだ〜。
しかもこの方、台湾では無く、大陸の方が大好きみたいなんだけど。
               *
朝◯新聞… 何か問題でも?議員になる上で法的な禁止規定は無い。←(?)
T◯Sの番組…「この問題が政治的な材料になって欲しく無い。本質的な政策
       論に早く入ってほしい。」←(偶然見てて驚き〜!)
       発言のT◯Sの佐古◯彦氏、大嫌いになりました。
どっかのオヤジ…(TVに出演、肩書きを忘れました。)日本政府は台湾を
         国として認めていないので、そもそも二重国籍は存在
         しない。 ←(ばかなの? 台湾の人達に失礼!)
新聞には日本には二重国籍が推定40〜50万人ほどいて、年々増加傾向にある
と書いてありました。二重国籍だといわゆる工作活動が出来るって事ですね。
疑惑議員は民進党のエースですので、メディアも党もすごく庇っているし
何か納得出来ないんですよね。これって議員辞職問題だと思いますけど。
民進党は過去に民主党で与党になりました。党の代表は総理大臣になる可能性
大だし。仮に疑惑議員が党首になり、またこの党が与党になったら……
中華系の総理大臣が誕生するかもしれません。総理大臣は自衛隊の最高指揮官
なので、どんな事になるか想像すると恐い!
日本国籍で日本人と言い張っても名前は名字の無い中華系、子供2人も完全に
中華系の名前をつけてるし「私は日本を愛している。」と言われても……。
早急に国会議員、地方議員の国籍を調べる事は重要だと思いますけど。