rami's cafe' アジアンごはん♪


ワンプレートご飯が続きます。
本当はさんまの塩焼き+大根おろしとか間にあるんだけど
見た目に地味めなので。 (今年はさんまが高くて残念ですよね。
天候や日本の漁船が穫る前にC国の漁船が根こそぎ穫っちゃうらしい。)
何だかな〜 人口の多い国が食べだすと すぐ高騰するのが困りますね。
過去にもコーヒー、ワイン、マグロ、サバ.......そしてサンマと。
日本に旅行に来て、サンマの存在に気がついちゃったのかな?
TVニュースで見てたら、食べ方は当然ですけど赤唐辛子のタレをからめ
たりした中華風で......  何だかイラっとした日本人のrami...(笑)
そういえば昨日の読売新聞で<サバが完全養殖可能になって、しかも
お刺身でも安心して食べられる。>と言う記事が出てました。九州大学
だったかな? きれいな環境で安全に養殖出来るといいですよね♪(喜)
安価になると、さらにいいけど〜♪
うなぎも早く実用化になるといいですよね。安心の国産うなぎが食べたい♪
            *
勝手にアジアンと言っているプレートご飯はオイスターソースやミント
やバジルなどのハーブ、そして目玉焼きはかならず.....
パクチーは植えていないし、もともとさほど好きじゃないので
無視します。(笑)
            *
            *
            *
            *
            *
            *
            *
二重国籍疑惑の蓮舫氏….疑惑では無く台湾籍が残っていた模様。
今まで雑誌や新聞などで自分は台湾籍とか中国籍とか言っていた
のに、追求されると、生まれた時から日本人とか、つじつまが
合わない事ばかり言っていましたよね。日本国籍になったのは
17歳でたしかにこの時はお父さんが中心で事務処理をしていたと
思いますが、今 48歳です。この間30年も二重国籍がわからない
って事あるんでしょうか? 
しかも自分で何度か中華籍って言ってるし。
外国籍でも日本人より日本的な人はいるし、日本に帰化しても
日本人では無い人もいます。自分が得ならば国籍なんて変更しても
まったくかまわない国の人もいますし。
             *
蓮舫氏、昨日はニコニコしながら記者会見してて…どうなのこれ。
「今、台湾籍抜くように手配しましたから、抜けたらこの問題は
終わりですから。」って自ら幕引きしようとしています。
二重国籍のまま前政権で大臣までしてたんですよ。こんどは最大
野党の党首選にも出てるし。勘違いですって、なんにも追求され
ないのは納得出来ません。経歴詐称なのでは?
野党はお仲間なのでかばうでしょうけど、与党も静観してるだけ。
かばうのは二重国籍帰化議員がたくさんいるからだと思います。
帰化して議員になっているのはほとんど反日国の人達なので、
国会中継などの言動でよくわかりますけど。)地方議員から
国会議員まで何系日本人なのかはっきりさせた方がいいと思います。
これを差別って言う人はあきらかに別の国の人ですね。
日本の為に仕事をしていれば良いわけなんだから。
日本維新の会の馬場幹事長が国会議員の二重国籍を禁止する為の
法案を国会に提出するようですが、(二重国籍者が自衛隊の最高
指揮官になる可能性がある為)この法案に反対する党や議員は
要注意です。
自民党の吉田参院幹事長は蓮舫氏が二重国籍を認めた事に関して
「(台湾籍の保有が)どういう意味をしているかは、ご本人が
一番ご存知ではないか」と。 皮肉?
同じ自民党の二階幹事長は「こういう問題はそれぞれの政党内で
協議するのが適当だ。」とコメント。 
安倍首相は、なぜこの方を幹事長に任命したのかな……。