rami's食堂 和定食♪

年が明けておせち料理ももう良いかな

と言う感じです。(でもお餅はまだ

OK。)今回は自分で作った物は紅白な

ますと大根のお漬物だけ。年末に

おせちの重箱が届いたので これでよし

としました。今日気が付いたのですが、

重箱に伊達巻きが無かった〜。

伊達巻き好きだから毎年作るのに......

でもこれから作るのは違うかな〜。

 

元旦は朝早く氏神様に参拝してお札を

頂き神棚に納めました。午前中までは

幸せな気持ちだったのに....能登の大地

震でおめでたい気持ちがすっかり無く

なり、羽田の事故まで!

なんて年明けなんでしょうか。

少しもおめでたく無いお正月でした。

ちょっと許せないのは元首相のSNS

(随分前の首相ですけどね。)

被災地の原発のことでいい加減な事を

発信していて(しかもこの方、2度目

なんです。何かあると偽情報を発信す

るの。)被災地の人達、大変な思いを

してるんですからやめて欲しいです。

この方のパスポートも取り上げて

欲しい。外国に行って余計な言動ばか

りするから。被災地に自分で出来る事

をコツコツしたいと思います。