rami's cafe' ドライカレー的な….。


最近、rami家で大人気のドライカレー的なもの。
(カレー粉が少ない….。 ↑  )
        *
赤身挽肉      180g
玉ねぎ       大2個 みじん切り
ピーマン      4個  みじん切り
豆缶(いなばのミックスビーンズ) 1缶
コンソメ(味の素) 2個
カレーブロック   2個(2かけです。)
ソース       お鍋の中、回しかける(一回)
ケチャップ     お鍋の中、回しかける(一回)
水少々
        *
赤身挽肉、玉ねぎ、ピーマン、コンソメをお鍋に入れて
焦げない程度のお水を少々入れて煮ます。かき混ぜつつ
煮えたらソース、ケチャップとカレー粉を入れて少し
ぐつぐつ♪
        *
いつも適当に作るので、今日は入れるものを覚えておいて
レシピを載せて見ました。
カレー粉やソース、ケチャップなどの量はお好みで。
野菜のみじん切りはなるべく小さくした方がいいかも♪
挽肉は赤身で、炒める油を使わないのでヘルシーです。
4人分ぐらい出来るので、残ったら冷凍したり次の日パンに
挟んだりします。カレーパン作ったら美味しいかな〜♪
             *
             *
             *
             *
             *
             *
             *

自民党の勉強会に出席していた作家の百田氏の(「永遠の0」「海賊と
よばれた男」とかの作者ですね)「沖縄の新聞社はつぶさなあかん。」
等々…などの発言が国会で野党から攻撃されています。
野党の<報道を規制>って……今のTVや新聞の報道はあきらかに偏向で
あり自国よりK国やC国より。どこの国の報道かと疑います。反日??
報道陣は勉強会の内容を室内の外からガラスに耳をつけて盗み聞きして
いたようです。ここにあきらかに悪意を感じます。
             *
おまけに嘘も報道しますよね。先日の安保法案反対、国会前のデモも
三万人で国会を包囲とか言ってましたが、実際の映像は包囲してないし
警察発表は多い時で8千人。
何ですか これ?(しかも大体この手のデモは必ず関係無い、反日国の
人が多数混じっているし。バイト料も出ているようです。)
沖縄の新聞社どころでは無く、もっと色々つぶさなくてはいけないの
では? 朝◯とか東◯新聞とか。地方の新聞でも酷い所があります。
自分の国が大切なまともな日本人や、一部の親日外国人なら皆知って
います。rami的には百田氏は正論だし、百田氏には言論の自由がある
はず。
野党は与党の案はほとんど反対で代替案は無く(笑!)与党関係の
言動の揚げ足取りしか出来ません。言葉じり非難なら誰でも議員が出来
そうです。