rami's食堂 和定食

肉どうふとお刺身、納豆で今日はお汁

は無しです。最近では塩分を気にして

います。でも...お汁は欲しいですね〜

(笑)やっぱり一汁三菜かな。

お刺身はキハダマグロですがさっぱり

しているので好きです♪

       * 

       *

       * 

       *

WBCが始まりドキドキしながら見ています♪

初戦の中国にピッチャーが大谷選手だったの

がちょっと驚きましたが、TV的にかなぁ…

何て思ったりして。少し勿体無い気がしまし

た。やっぱりスーパースターですね♪素敵すぎ

る!昨日は九州にいる友人とLINEで会話しな

がら(一緒に)見てました。 ←楽しい〜

 

韓国戦でメディアは宿敵とか因縁の(?)と

か盛んに言ってますが、もういい加減に聞き

飽きたし対戦相手は全てが敵(!)なのでや

めてくれないかな〜と思います。何か楽しめ

無いんですよね。かつてマウンドに国旗を立

てたりして皆の怒りを買いましたが、それは

民度の問題だし、こちらには関係ない事。

(どうせ言ってもわからないんだし)サッカ

ーでもおんなじですよね。メディアはやたら

煽り立てて…..この国だけ対決持ち込むんで

すね。スポーツに他の事を持ち込むのはどう

かなと思います。

純粋にスポーツを楽しみたいから。

 

ヌートバー選手って正直全く知らなかったけ

ど日本人より日本人らしくて大好感です♪

打っても守っても素晴らしくて集中力がすご

い。TV ではやたら「楽しんで…」って言うけ

ど外国人選手は「勝つために来た。」って言

います。この差って大きいと思いますね。

TVのコメントってちょっと変じゃない?