rami's弁当 チキンカツで...

久しぶりにお弁当を作りました。

お弁当箱の高さとか幅とか考えて

おかずを入れるって慣れてないと

大変です。白いご飯って何か淋し

いからふりかけとか塩昆布とかを

のせますが、塩昆布ってご飯にぴ

ったりですよね。(子供の頃はあ

んまり好きじゃなかったのに...)

おにぎりの具で塩昆布が一番好き

かも。後、お茶漬けでもいいです

ね。

 

       *

       *

       *

       *

最近、やたらと新食材でコオロギ!

を押していますけど、コオロギ.....

 あんまり食欲がわきませんね...(涙)

子供の頃の夏休みによく飼ってて気が

付いたら餌をやってたのに1匹になっ

てたりして.....衝撃でした。

「わ〜っ今日はコオロギだ〜!」って

なるでしょうか。高タンパクらしいけ

ど小さいし、何だかな〜。他にやるこ

といっぱいあると思うけど。フードロ

スや自国で食材をもっと作る事とか。

お米とかまだ期限が十分あるのに5キ

ロ袋のままゴミになって捨ててるのを

TVで見た時、何か間違ってる!と思い

ました。コオロギ食材を研究するのに

補助金を出すって言ってたけど。 

利権??

何か違う感じがするのはramiだけ?

それから、政府がまたウクライナ

224億の無償資金を提供するようです

けど、もうどのぐらいの資金提供かな

?気の毒だから誰も反対しないけれど

私達はきっと増税かも。岸田政権にな

ってから外国へのばら撒き方が酷いで

すよね。日本はNOTOの加盟国では無

く世界のATMでも無いんだけど。