rami's 食堂 鰯の塩焼き


20センチ以上ある九十九里(千葉県)の鰯です。
冬はお魚がおいしいですね。
あんまり大きかったので、塩焼きの鰯と出し巻き卵だけ
だったら...........なんか淋しい感じ。
やっぱり一汁三菜以上かな。
この後、焼き海苔を加えました。(笑)
           *
           *
           *
           *
           *
           *
           *
15日に大阪市議会で全国初、ヘイトスピーチ規制条例が
成立しました。民族差別を助長する憎悪表現を取り締まるって
事ですけど。現代の日本人が何も無い状態で外国人を差別して
ますか? 日本ほど外国人に寛容な国って無いと思うけれど。
支払う必要の無い外国人にまで生活保護を出してあげているん
ですよ。国に強制送還すればいいのに、私たちの血税で……!
日本人に嫌われる外国人は、犯罪などで迷惑をかけている人達
だと思いますけど。  これは民族差別とは違う事ですよね。
逆に日本人に方が差別されたり我慢していますけど。
日本人に対するヘイトはどうするの?
また、やたら被害者になりたがり被害者特権を振りかざす外国人
も嫌われます。
例えば先祖が密入国して来日しているのに「強制的に連れてこら
れたので一生涯、子孫に至るまで特権をよこせ。」とか。
ヘイトスピーチ規制条例には罰則が無く、誹謗中傷とかを有識者
審査会で協議し認定されたら個人、団体名を市のHPなどに公表
するらしけど。 (それだけか〜。)
前市長の橋下氏は現職中に、市が被害者に訴訟費用を貸し付ける
規定も盛り込んで、この条例案を提出していたようです。
これはさすがに現市長が修正し削除したらしい。被害者かどうか
わからない少数の外国人に市の税金で訴訟費用を貸し付けって…
橋下氏って………これ以上は言いませんけど!