rami's 食堂 鯵のお刺身と厚揚げあんかけ


シルバーウィークなので ちょっと楽をしています。
ゴールデンと比べてシルバーって何か淋しい響きが
ないですか?
秋のゴールデンウィークじゃダメなのかな〜?
            *
大きな鯵のお刺身と先日、以外に好評だった
こんがり焼いた厚揚げに茸の甘酢あんかけ。
甘酢あんかけがお刺身とバランス良し♪
お休み中なので…のんびり♪(笑)
            *
            *
            *
            *      
            *                      
ラグビーW杯イングランド大会で日本が南アフリカ
逆転勝ち! しかも最初から日本は強かったし、最後に
同点では良しとせず、勝ちを狙いに行ったところが
泣かせます。 放送を見て泣き、 録画を何度も見て泣き
で…… でも幸せ♪ ちょっと前に「日本のラグビー
すご〜く強くなっている。」ってTVで放送していたので
チェックしていました。
サッカー好きなので特にラグビーファンではなかった
けれど、とても良い試合でしたね。
最後の最後まで強気に攻めて行ったのが勝因でしょうか。
これで世界ランクが13位から11位に上がったようです。
早い…。
まだ初戦、次のスコットランド戦も良い試合をして欲しい
ですね。勝ちをつかみに行く、強い精神力を感じました♪
            *
大好きなサッカーの日本代表も是非頑張って欲しいです。
FIFAランクがあっと言う間に58位まで下がってしまい
ました。(9月)
今までの最高ランクってたしか13位?ぐらいだったはず。
(サッカー協会って何故、責任とか誰も取らないのかな?
国際試合で相手チーム(いつもK国だけど)やサポーター
がトラブルを起こしても無抵抗だし。仕事してます?)
そういえば最近の代表選手…個々の力はあっても何か
チームになると、弱くなっていますよね。
外国のチーム呼んで試合しても、格下?ばかり…しかも
引いて守られちゃっているので、点を取れず……
やっと勝っても「喜べない勝ち方だな。」って思いません
か?格下とばかり試合しても、あまり意味ないって
思うのですけどね???