rami's cafe 煮込みハンバーグ

 

この暑いのに....煮込みハンバーグ

ってどうかと思いますが、作りた

かったので。(笑)

最近、東中野と言う初めて降りた

駅の近くのフレンチ料理店で友人

とランチをしたのです。

お肉料理も美味しかったけれど、

フルーツの入ったサラダがとても

美味しくて、家でもまねしてみま

した。メインは平凡な煮込みハン

バーグですけど.....。

 

 

       *

 

 

最近、C国とR国が仲良く日本近海を軍艦で回った

り戦闘機で日本の上空近くを飛び回ったり挑発して

ますが、非常に不愉快ですね。

日本人で一部の人以外は皆、怖いから見て見ない

ふりしていませんか?

北海道などはC国資本に静岡県以上の面積を買われ

てしまっているし。(なぜかTVでは放送しないの

で知らない人多し。)

 

NEWSでは日本が侵略されたら「戦う」という人

はわずか5.9 %らしいです。

首相からし非核三原則は国是。核共有は考えず。

核に関しては自分は広島出身だから議論すらしない

 みたいな事言ってますよね。

政治家って事なかれ主義!外務省も!

議論ぐらいしましょうよ。

これじゃあ日本が欲しい国は喜んで侵略して来ます。

平和を望んで、戦いたくなくても侵略してくるし

核を落とすと言われたら、領土を差し出し奴隷に

なるしか無いんですが。現実逃避したり、米国が

助けてくれる….とか、どうかしてると思います。

ウクの有様を見て一時期、皆考えていたようです

けど もうあまり話題にならないし…….

自分の国は自分達で守るのは世界共通ですけど。

今度の選挙では国を守る意思のある人を選びたいで

すね。今日、明日の事だけで判断しても…. 国が無

くなったら意味が無いので。