rami's cafe モンサンミッシェルのオムレツ♪

フランスにはなかなか行けないけれど

モンサンミッシェルのオムレツなら

いつでも出来ます♪いつか現地で食べ

て見たいけど。

今日はかなり頑張って歩いてパン屋さ

んのパンを買って来たので、オムレツ

を作ります。

黄身と白身を別々にして白身はメレン

ゲにします。黄身もよく泡立ててから

加え、お塩少々、お砂糖少しでさっく

り混ぜて熱したフライパンに流し片面

だけ焼いて半分に折ります。

スフレみたいにふくらんでいるうちに

いただきます。卵は3個使うともっと

ボリュームがでるのですが......ここは

大人の事情で2個で作りました。

ふわふわです♪

たしかモンサン...のオムレツはお塩だ

けの味付けだったと思いますが、お砂

糖少し入れてほんのり甘くした方が美

味しいかなと思うので。後、トマトソ

ースも添えました。