rami's 食堂 太巻き&豆まき


一昨日の節分は豆まきだけで太巻き恵方巻き?)は作らない予定
でしたが、夕方になったら何となく気が変わって(ただ太巻き
食べたくなって....)あるもので急遽作りました。切らないと食べ
ずらいので結局一口大に切ります。見た目には具が少ないかも.....
椎茸があったら甘煮にして入れたんだけど。
                *
                *
                *
この前のブログで書いた事ですが......フランスで開かれた国際漫画祭
は主催者側はやはりおかしいですね〜。インタビューで辻褄の合わな
い主張ばかりで、日本側だけを攻撃。←???
「終った事は今更変えようが無い。」とか他人事みたいに言ってるし。
残念ですが、rami的にはフランス人のイメージ、ガタ落ちです。
ブースから勝手に持って行った展示物は返して貰ったのでしょうか。
片山さつき氏が動いていたようですが、その後何にも発表が無いので。
大体の外国人は一度主張した事は説明しても覆さないし、自分の非を
認めたり謝罪とかを口にしませんね。謝罪すると賠償問題とかになる
から? これは嘘でも先に世界に流した方が勝ちと言う事になるかも。
また、主催者が金銭やハニートラップにも弱い事もあるし.....。
毎年(夏だったかな?)欧州で開かれる日本のイベント「ジャパン
エキスポ」も思いやられます。呼ばれてもいないのに、いつもあの国
が無理矢理入って来てやりたい放題。日本人が怒リ心頭になるイベン
トなのですが、日本のイベントって事は日本側が出費をしているので
しょうか? 毎年の事なので、主催者を変える事って出来ないの?
文化やスポーツの祭典に政治や思想を入れてくるのは楽しめないし
祭典に勝手に入って来る事を、主催者が許すって変ですよね??? 
毎年毎年、同じ事を繰り返して我慢するのも変だし.......。