rami's 食堂 野菜の甘酢あんかけ


夏野菜と厚揚げ、粗挽きひき肉をごま油で炒めて
甘酢あんかけにしました。
あまり中華風のものを食べないのですが、甘酢あんかけ
だけはよく作ります。酢豚風?
焼きそばの麺の片面カリッと焼いた上にのせても....♪♪
            *
            *
            *
            *
            *
            *
伊勢志摩サミットが無事に終わって日本中、ひと安心です♪
ここ2.3日は都内でも警察官が警戒していて、やたらと目立ちました。
どこでもテロがありえるし、周辺の反日国々はサミットに出席なし
なので。(←何だか、さっぱりと爽やかでした〜。 笑)
そして米国の大統領が広島へ♪ この出来事は驚きましたけど
rami的にはスピーチが抽象的でさほど心に響かず、韓国の被爆者の事
までスピーチに入れたのが???で.....
相当働きかけがあったのでしょうか。でもそれは大統領が韓国に行った時
などに言うべき事じゃないかと思うのです。
米国は日本に捕らえられた元米国捕虜も、広島に同行させる予定でしたが
直前に取りやめにした事は評価出来ましたけど…
核兵器廃絶を訴えるのなら、核兵器を持っている国でスピーチして欲しい
ですね。絶対に手放さないと思われる国々には「廃絶しろ。」と言わない
のだから、 廃絶はムリなのでは?………
              *
オバマ大統領が広島訪問の日に羽田空港では(よりにもよって)大韓航空
機がトラブルをおこし、滑走路が閉鎖で多くの国会議員が広島に献花に
行けず本当に迷惑な事でした。エンジンから出火したトラブルですが 緊急
停止した700m前から滑走路にエンジン部品が散乱していて、燃料漏れも。
飛び立っていたらと思うとぞっとします。
以前から韓国の飛行機はトラブルや事故が多くて心配になります。
記憶の新しいとこでは、新潟空港オーバーランや広島空港の操縦ミス
……などですね。 新型機のエアバスのお披露目でわざわざ竹島上空をデモ
飛行し上空侵犯した事もありました。 事故をおこして迷惑をかけても
謝罪したり説明会見を開かないのも変です。
広島空港のアシアナ航空機の操縦ミスはパイロットやクルーは直ちに帰って
しまうし、飛行機はず〜っと置きっぱなし。日本の対応の甘さが変だと
思った人は大勢いたはず。 命がかかっているんですけど〜!
どの事故だったか………一度謝罪会見?をしたと思ったら、日本人の副社長
かなんかにさせていた記憶もあります。そのうちに、大事故がおきないと
良いのですが、まず乗らない事ですね。