rami's cafe' 鱈のソテー


鱈がある場合、rami家でいちばん人気は湯豆腐に鱈を入れる
<鱈ちり>ですが....鱈の切り身が大きかったので小麦粉を振って
こんがりソテー。すりおろしオニオンドレッシングをかけただけ
です。 ソテーって言うと何だかお洒落感が......。(笑)
ポテトの種類がわからないのですが(長崎県のかな?)ほくほく
でした♪
            *
            *
            *
ソチ五輪が始まり、フィギュア団体の羽生選手がショート1位で
10点獲得。完璧な演技でしたね〜♪ 高橋+木原ペアは8位で
3点獲得。(出場出来なければペアは0点だったので良かった!)
個人の浅田選手の演技は見たいけど...見たくないような〜.....。
前回のバンクーバーでは3回トリプルアクセルを成功させても
1位になれない採点でした。(涙) そしてライバル選手は何と
銀河点! 4回転のプルシェンコより上って言われてました。
(この辺りから国によっては、友好って事は考えられない事に!)
また、今回高橋選手は災難でしたね。
今季のSPに使用している曲が別人作曲問題って。暴露したゴースト
ライターの人。なぜ今まで黙っていて大会の直前に公表したのか
本当にわかりません。誰かに言われて高橋選手のモチベーション
を下げる為に言ったとしか思えないんですけど。ソチ後に言えば
良かったのでは?  悪意を感じるのはramiだけでしょうか?
先日の東京オリンピック招致で開催都市発表の数日前に日本からの
海産物を「放射能汚染している。」←いまさら?.......と言いがかり
をつけた国があったけれど。そしていきなり輸入禁止にして世界に
アピールし招致妨害したのと、よく似ているような....。
選手は数々の妨害に負けないで、頑張って欲しいですね。