rami's cafe' タルトタタン♪


林檎をくし切りにしてお砂糖、バターorマーガリン、レモン絞り汁
で煮て型に入れ、タルト生地で蓋をしオーブンで焼きます。
翌日まで冷蔵庫でよく冷やし、逆さにして型から外します。(焼き
立てではなくしっかり冷やす事がポイントですね。すっと切れるし
型できれいな形に仕上がります。)厚さ1センチ弱の生地以外は
全部 林檎の贅沢なお菓子。タルトタタンで有名なお店では林檎
10個ぐらい使ったりしますが、家庭では....??大きな林檎3個ほど
でもOKでした。rami的にはタルトタタン系が林檎のいちばん美味し
い食べ方かな♪
            *
            *
            *
ネットでは昨年から問題になっていたフランスでの「国際漫画祭」。
韓国が政治利用で慰安婦をテーマにした漫画など60点ほど出展する
事で日本が事実と違う事を主催者側に主張していたのですが、認め
られず押し切られる事に...。(企画展は1/30〜2/2まで)
            ↓
このままでは片方の主張だけが世界に浸透してしまうので、日本は
有志が対応策で、対抗した漫画などを急遽用意!
            ↓
しかし日本人が席を外した隙に主催者側が何の説明も無く、暴言を
吐きながら、日本のブースから展示物を持ち去る。(何これ!)
結局日本側の慰安婦の展示物はダメで、韓国の展示物だけ許可。   
            ↓
展示物を返して貰えないので(窃盗ですよね?)フランス警察に通
報。どういう訳かフランスの警察が動かず...。 ←いまここ。
            *
勝手に展示物を持って行く権限なんか無いはずですけど。(韓国側
に渡したのかも......。) まったく理解出来ない話しです。
昨年から揉めていた事なのに、日本の外務省は一体何をしていたの
でしょうか。いつでも後手後手ですよね。韓国側の主張には裏付け
る証拠が無く、日本には主張を裏付ける資料が数多くあります。
なぜそれを世界に公表しないのか、本当にわかりません。
濡れ衣を着せられたままでは外国から非難と誤解を受け続けるだけ
だし、未来永劫に(←相手が言っている。)謝罪と賠償のくりかえ
しになるだけ。このままでは自分自身も嫌だけど、子供やそのまた
子供.....と延々と日本の子孫に被害が及びます。
いいかげんに政府は事なかれ主義とか、大人の対応とかやめないと
........もう税金 支払わないっ!