rami's cafe' ポークイタリアン


ポーク薄切りを切らないで、塩こしょうし長いままかりっと焼いて
トマトコンソメ味のみじん切りした野菜をのせたんですが......
みじん切りが多過ぎたようです。目測を誤りました。
家庭料理って........ついどっさり!で反省。(笑)
               *
               *
               *
               *
               *
               *
               *
東京都知事が多額の税金を使って外遊?をしている問題をやっと
TVニュースで放送しましたが、なぜか欧州に行った時の事だけで
何度も韓国に行っている事は放送しませんでした。(それとも放送
した局ってあったのかな?)ベルリン+ロンドンやロシアも2回
行っていますね。
ロンドン.パリ出張費は20人(5泊)で5042万円で韓国(ソウル)
出張費は11人で645万円。韓国2泊3日の訪問費用は1007万円だそう
です。少なくても韓国には6回訪問。しかも年々主張費は増額されて
いて来年度の海外主張費は数億単位!
都知事ですからファーストクラスの飛行機代やある程度のクラスの
セキュリティーのしっかりした一流ホテルに宿泊は当たり前だと思い
ますが、宿泊料金の上限は一日幾ら…と決まっているらしくネットで
見た金額(外国での宿泊は一日4万200円)が本当だとすると……
決められている事を守っていないと言う事かな?
なぜ、こんなに海外に出張し、そして多額のお金がかかるのでしょう
か。 同行者(役人?)も多過ぎで…職権乱用していませんか?
しかも韓国に行っては一人で勝手に色々な約束をして来ています。
                   ↓
新宿区、市ヶ谷の広い都立高校跡地(6100平方メートル)を韓国に
貸して約束通り、韓国学校を作るそうですね。ネット上では「土地を
貸す前に保育園を作って欲しい。」と炎上しています。都心の真ん中の
一等地ですし、ここに大規模な認可保育園が出来たらすごく便利……♪
しかも、新宿区内で最も待機児童が多い地域で、新宿区が保育所などで
使用を考えたら都に断られたそうです。(←産経新聞の記事より)
この学校が日本に友好的な教育をしているとはとても思えませんし、
何か起こった場合、場所的にどうかと。都には反対意見が殺到している
ようですが、このままでは無視して強行するはず。
子育て中のママ達に声をあげて欲しいし、この問題を都議会にかけなく
ていいのでしょうか。 認可保育園を作るべきでは?!