rami散歩 浅草に…♪(1)


月曜日にお友達と2人で浅草散歩をしました。
浅草寺付近は日曜祝日は竹下通り化して、歩く事も出来ないので
出来れば平日散歩がいいですね。
平日なので、お昼ご飯のお蕎麦屋さんも並ばずに入れたし
カフェも空いていましたよ♪  仲店通りは外国人でいっぱい!
雷門から仲店を見ながら(おやつにいちいち引っ掛かる〜!)
浅草寺でお参りをして歩いて今戸神社に行って来ました。
車ではけっこう距離があったように思ったけれど、徒歩15分
ほど。 猫だらけでした!♪
                    つづく…
             *
             *
             *
             *
             *
2018年に韓国で開催される冬季オリンピックですが
酷い財政難で国内だけで開催不能?のようですね。
以前から一部を日本開催…と言って来ていますが
ボブスレーリュージュ、スケルトンのそり競技を
(もしかしたら?)日本で開催する協議をしている模様。
長野市は乗り気かもしれませんが、正直言って迷惑です!
以前、日本が単独で開催国だったサッカーWカップ
友好とか何か言われて、この国といつのまにか共同開催
って事になって…良い事ありましたか??
利益だけ取られて、いっそう酷い反日の今日ですよ。
冬季五輪を日本が助けて一部を開催してあげても
恩を恩に感じない国民性だし、東京五輪の時に必ず
共同開催する(冬季を共同にしてやっただろ……的に。)
事になるかもしれません。今の都知事は親韓みたいなので
OKしそうだし…で。 とにかく関わらないのが得策では?