谷保天満宮の梅園♪


お天気の良い暖かい日に国立市谷保天満宮に行って来ました。
ここは東日本最古の天満宮で梅園もあり、とっても良い香りです。
ちょうど満開でした♪
お茶の時間でしたので、IKEA立川に寄って(いつもはIKEA港北だけど)
お茶をしてお買物。 ほとんどキッチン用品かも……。
この日はたまたま寄ったのでファミリーメンバーカードを忘れちゃった
けれどカードがあるとミートボールバゲットサンド,ドリンクバー付きが
少しだけ割引だったようです。(430円かな?盛り沢山なサンドでしたよ。)
                 *
                 *
                 *
                 *
                 *
渋谷駅の忠犬ハチ公の像は有名で、待合せに利用しますが(昭和的?)
東大農学部キャンパスに出来た新しい銅像は、ご主人の 博士に喜んで
飛びつくハチと博士。何だかとっても幸せそうで……ほのぼの〜♪
やっと一緒ですね〜♪