rami's cafe' 苺のチョコレート♪


「ヨーロッパ水の風景」テレビ東京 を見ていたら、ベルギーの有名な
チョコレート店の苺チョコレートが美味しそうで、すぐ作ってみました♪
溶かしたチョコに苺をちゃぽんとつけて、冷蔵庫で冷やします。(ラップ
かクッキングシートを敷いた方がきれいに剥がれます。)フォンデュでは
なくチョコで固めるところが特別な感じですね♪  美味しいです。
                  *
                  *
強制退去命令を受けた外国人30人が、在留特別許可を求めてもめています。
子供が日本生まれでも、何十年も滞在していても、不法って事は初めから
犯罪ですよね。心情的には気の毒でも法を無視しては法治国家では無くなっ
てしまう...。見つからなければ容認されてしまう...って どうなの? 難民で
もないし。「子供は日本語しか話せないから一家で母国に戻さないで欲しい
。」って、これは教えない親の責任では??
カルデロン一家>の前例があるので、在留が認められる許可もあるそう
です。他にも大勢の不法滞在の人が要るんですよね.......。
                  *
また外国人の生活保護も急激に増えて、4万3000世帯! 国民年金に未加入
だから。日本人と離婚したシングルマザーの増加など、理由はいろいろ。
一部の人は収入があるのに不正受給していて、最近頻繁に逮捕されています
。先日逮捕された韓国人女性は(あやしい?)クラブ経営者で1億3千万も
売上げがあるのに生保受給者でした。(観光ビザで入国した女性達が労働!)
高齢化などで日本人の受給者が急増している中で、難民ではない外国人は
母国が面倒見るべきだと思うのですが....。可哀想って思っていると、日本の
手厚い社会保障が利用され続ける事に。先進国では働かない移民の社会保障
費に自国民が大変な目にあっています。これで移民政策が見直し方向に。
それぞれの国が自国民の面倒をみるのが当り前ですよね〜。ここをきちんと
してくれないと税金を支払うのが嫌になってくるかも。