千葉〜茨城へドライブ♪


朝早く家を出て成田を通り、なつかしい昭和のかおり.....。
「オートパーラー」に寄って朝食です。自動販売機でハンバーガ
(2種類あり . \250)や天そば .うどん(\280)などがありました。
トーストは無かったようです。おソバよりうどんの方がおつゆが濃い
感じでした。そしてヤケドするほど熱々ではない温度。
すごく早く出来るのと \280 なので、コスパ良し!(笑)
            *
サービスエリアにあるコーヒールンバの曲が流れるカップのいれたて
コーヒーを最近よく飲むのですが...。あれってすご〜く熱くないです
か? 絶対、100度ある! なぜあんなに熱いのか? まずカップ
持てません。(笑)カップにフタがついていて小さな飲み口があいて
いるのだけれど、そのまま飲むと120%ヤケドします。(ramiだけ?)
フタをとって冷まそうにも熱くてフタがとれず、小さな飲み口にふ〜
ふ〜して、冷ましながら飲みます。←やはりヤケドする。
こんなにまでしてなぜ買い続けるかと言うと、やっぱり いれたてで
缶コーヒーより美味しいからです♪
            *
利根川を渡り茨城へ行きます。霞ヶ浦周辺をドライブし予科練平和
記念館に寄りました。駐車場が広く、お洒落な建物。展示物を見て
いると平和のありがたさをしみじみ感じますね。戦後、事件や天災
などがあっても大方は平和で、いろいろ乗り越えて来たけれど....。
日本の周辺国は平和を望んでいないようだし、侵略も試みています。
関わらないで欲しいと思う今日この頃....。(涙)
鬱陶しいですよね...。もう!
帰りに香取神宮に立ち寄って、日本の神様にお詣りして来ました。