rami's cafe ポークソテー

ポークソテーはいつも通りなんですが

いつもと違うのは絹ごし豆腐をチーズ

風に(モッツァレラ)して見ました。

絹ごし豆腐半分の全ての面にお塩を振

りキッチンペーパー2枚重ねで包みま

す。24時間冷蔵庫に置いて(2回ぐら

いペーパーを変えました。)

十分に水分を出したらスライスして

オリーブオイルとペッパー、少々の

お塩をかけます。トマトを挟んだ方

がいいかな。あれが乾燥パセリを

パラパラ。これはモッツァレラです!

   

       *

 

         *

 

      *

 

        *

 

政府が少子化対策の一環で、3人以上の子供を持つ

世帯の大学の授業料無償化する方針を決めました。

(所得制限無し)

3人進学したら確かにお金がかかりますよね。

今、3人子供がいてこれから大学に進学する家庭は

とても助かるけれど….ちょっと突っ込み所、満載で

す。

 

子供が2人の人は? 子供が3人いれば大学の授業料

無料だからこれから3人子供を作ろうって思うかな

〜? 高校を卒業して働いて税金を払っている人は?

授業料無料だからとりあえずどこか大学行こうか….

とかやる気が無くて留年したらどうなるんでしょう

か?それでも税金で学費は支払うんでしょうか。

やる気のある人だけ援助すれば良くないかな?

 

これって大学を救済するためじゃないの?少子化

大学が定員割れしてC国やK国から盛んに留学生受け

入れていたけど……。

首相K氏….やる事なす事、神経を逆なぜ するんだけ

ど。 特に外国に行く度のお金のバラマキ! 

今まで海外に何兆円もの支援。つい最近でも(12月)

エジプトに340億、ヨルダンに146億、ウクライナ

1450億円(何度目かの支援)........とご自分だけ感謝

されて満足でしょうが、それ私達の税金です。

ガソリン代や卵の値段を考えているのがバカらしく

なります.......。