rami's 食堂 鰯の生姜煮


今日の夕食は煮魚(鰯)や、ぬかみそのお漬物などのしみじみ系の
和食。 ご飯が進みます......。
飾りの針生姜はもっと細く切った方が良かったですね。針になって
いませんでした。(笑)
             *
             *
             *
秋田県からの大韓航空の秋田ーソウル便は赤字の為、7月下旬から
3ヶ月運休が決っていますが、県の産業観光委員会は....「ソウル便
は国際交流に必要不可欠。10月下旬の運航再開を目指して行く。」
と運航再開に意欲満々らしいです。利用客が少ない赤字路線なので
ソウル便維持の為、今まで修学旅行に(補助金出して無理矢理?)
使い、さらに昨年までにソウル便維持の為、大韓航空などに約16億
円も支出しているようです。(産経新聞から)←読売新聞でした!
秋田県民の皆さん、知らされていましたか??
人気の無い赤字路線なら別の国の路線って事は考えないのかな〜。
県民の方達が決める事ですけど....。
大金の補助金を支払ってC国から留学生を入れて、大学を新設して
行くのと似ているような....。なぜ、反日国とばかり関わるので
しょうか? 日本人の税金をなぜ反日国に???