rami's 食堂  かた焼きそば

毎日暑すぎるのであまり真面目に食事

を作っていません。でもソーメンも

飽きてきたかな.......(笑)

カリカリの麺に野菜のあんをかけて...

関東?ではかた焼きそばって言うけれ

ど、長崎チャーメンを同じかな?

今日は夏バテ予防にブタ肉をたっぷり

お酢を回しかけてカラシ少々♪

たまに食べたくなるカリカリ麺♪

 

 

       *

      *

        

        *

       *

 

 

果てしない物価高…そしてガソリン代の高騰と

憂鬱な日々が続いています。(涙)いつまでも

暑いし!ガソリン代が高いと全ての物がまた高

くなりそう~。ここに来て消費税の8~10%が

じわじわ来ています。

ramiだけでしょうか?

なのに なのに…首相は世界にバラマキ多数~!

本当に支援が好きですね。なんか税金を私物

化してる感じですが、私達一人一人の血税なん

ですけど。TVのニュースでは見ないけど、PC

のネットニュースやインスタとかで出てますよ

ね。一つ一つ事実を確かめるのは大変ですが、

私が見た最近のでは

インドに、これから5兆円投資(投資はビジネ

スかな?インドとは仲良くせねば)

 

アフリカに3年間で4兆1100億円の支援

フィリピンに2年間で6000億円支援

スリランカに50億円支援

インド太平洋地域にこれから9兆8000億

円投入

ウクライナに7370億円追加支援

ウクライナには今までも支援金だけでも

1兆円以上+車両などetc  この前も世界銀行

の保証人に日本がなっているので+2千億以上

かかりそう)

露に攻撃されたダムの破壊の後始末も日本に

お願い、戦争が終わってからの復興も支援を

頼まれています。)支援はあげるお金ですね。

 

ウク…の人達は平和に暮らしていたのに今の

惨状!本当に可哀想だと思いますが、その支

援金の行方は何に使われているのかわからな

いのでは? 

(この辺の国の実情をよく知っている人は国

の上層部が汚職まみれなのはわかっているは

ず)私達の税金は一般の人達の為になってい

るのでしょうか?

それにあの国のトップの傲慢な態度にうんざ

りします。有事の際、国を捨てて逃げないで

戦っているってヒーローのような扱いだった

けど、それって当たり前の事じゃないかな。

世界ではトップはお金持ってすぐ逃げるの? 

また、国の外で首脳会談をする時もTシャツ

やトレーナー。相手はネクタイしてるのに失

礼かと思います。  国内なら まだしも……

 

こんなに外国に税金をバラまく日本の首相っ

て今までいないのでは? 日本人は政治に

興味がないしおとなしいから…  

外国ならもう暴動ですよね。