rami's cafe' ほぼトマトだけパスタ


ざく切りトマトをお皿に敷き詰め、ざく切りトマトと薄切りキュウリ
(スライサーで超薄!)を、お水で冷やしてよく水切りしたパスタ
と和えます。味付けは<ノンオイル塩レモン>と言うドレッシングと
顆粒コンソメ少々。 あればミントの葉を散らします。
(オクラをのせたり、シソを混ぜても...)
これだけなんだけど、さっぱりとしたサラダパスタに♪
ランチによく作りますが.....
生のトマトが嫌いな人は気絶しそうなパスタです。(笑)
              *
              *
              *
              *
              *
              *
              *
参院選が終わり…..今回はrami1票(比例を入れると2票)
活かされませんでした。(号泣〜!)
だって本当の保守政党は少数人数の党だし、一部の保守の人しか活動内容は
分からないんだもの。メディアはほぼ敵だし。
でも、ここはどうしても譲れないところでした。
              *
都知事選はクローズアップされている数人の他にこの人が都を変えてくれたら
<すっきりする〜!>と言う人もいるんですが、票が割れてしまうと、最悪な
候補が当選してしまうかもしれないので、rami的には ここは考えものです。
人数の多いお年寄りは何も知らずに自分の好きな人に投票してしまうから侮れ
ません。出てくる人は皆、偉い人だと思っていませんか?
TVなどのメディアは候補の一人、元地方知事の方がどのような仕事をしていた
のか一切 言いませんね。ここ、おかしくないかな?
発言は常に親韓、移民受け入れ促進派、総務相の時に作った制度で東京都は
1兆以上の税収を失ったと言われているし、知事時代にも6000億の赤字を
1兆2000億以上に倍増! ファーストクラスで海外、国内出張ばかり。
なぜ、こんな人を自◯党は押しているのかわかりません。
自◯都議連は舛添氏がよかったんですよね。都や都民どうこうでは無くて
自分達に都合のよい都知事がいいから…
メディアは舛添氏と猪瀬氏を<金銭問題で辞めた>と同じくくりで言って
ますがちょっと違います。
猪瀬元都知事は医療法人から個人的に5000万を借りた事でものすご〜く
追求されましたが、都民は別に猪瀬氏で良かった人は多いと思うけど。
そう言えば、石原都知事(猪瀬副知事)の時、石原都知事が「猪瀬さんは役人の
不正を見破るのがうまい。」と言っていたっけ。それって税金を好きにしたい
人達には目の上のこぶですよね。
一方、あんなにいろいろ問題があった舛添氏を最後まで追求したのは共産党だけ?
しかも税金で買ったと見られる美術品などは返す事無く退職時に持ち出しています。
   腹立たしい…税金支払うのは大変なんだし。
都の役人、都議達を変える事が出来ないと、また舛添都政の悪夢になりそうです。