rami’s cafe チキンソテー

f:id:rami-cafe:20210912194633j:plain

チキンソテー

鳥もも肉で親子丼かな....と思ったのですが、なんかいまいち。

昨日カツ丼(丼じゃ無いけど)だったのを思い出し

卵と玉ねぎでかぶるので、普通にソテーする事に。

ソテーするだけでシンプルで一番美味しいかも♪

          *

          *  

          *

9・16の事ですが、台湾から日本へコロナ対策の医療物資

(酸素濃縮器1千台とパルスオキシメーター1万台)が届いた

そうです。ワクチンを送った返礼品とか.....

返礼品なんて良かったのに...........でも、ありがたい事ですね。

日本が1回目にワクチンを送った時、<大陸>が飛行機が飛び

立つまで邪魔をしたと聞きましたが。そして沖縄から米軍の

飛行機2機が護衛についたとも。

<大陸>に忖度してるのか、TVなどほとんどのメディアは

報道しません。コロナ禍してから日本にマスクがない時、何度も

大量のマスクを送ってくれたり、いつも助けてくれる台湾の事を

報道して欲しいです。

恩を仇で返す国とは大違いですよね。

優しいな台湾♪       ずっと助け合って行きたいものです。