rami's 食堂 しらす丼


先日、ドライブ先で買った生みたて玉子♪ 鶏の種類が違う
ミックス玉子です。よく見ると茶色の玉子達もほんのり色が
違う....。一個だけきれいな青い玉子があり、これはたぶん
アローカナの玉子かな?(栄養価が高いようで、黄身の色は
薄いかも。)新鮮なうちに生玉子でいただこうと、しらす丼
にしてみました。野菜は6種類使用です♪
              *
              *
              *
韓国の旅客船事故は大惨事になってしまい、今のところ沈ん
でから救助された人はいないようです。日本でも毎日かなり
の時間をさいて報道されていますが、日本のマスコミは何故
か韓国と中国の報道は過熱しますね。(どの報道でも同じ事
を何度も何度も繰り返すのはどうかな....。)
韓国では学校にプールが無いので泳げる人が少ない......って
聞いた事があるのですが。泳げない事で船にとどまってしま
った人もいるかも。そういえば最初に救助で現場についた漁
船の人が「生徒が誰も海に飛び込まなかった。」と言って
いました。ライフジャケットをつけて海に飛び込んでいれば
もっと助かったかも知れませんね。日本も周り中、海だし
このような事態が起こってしまうと泳げるという事は大切
なんですね。なかなか大人になってから水泳って難しいかも
しれないので、親や学校の先生に感謝してしまいます........。