千葉ドライブ♪


先日の日曜日、朝起きてふと思い立って千葉までドライブ
する事に。あずの里(道の駅)で遅めの朝ご飯、太巻き
煮玉子を車の中で食べ (←この辺りいつも同じ)とりあえず、
高竜湖方面に....。
曇りで寒いうえに霧雨も降ってきましたが、傘をさすほどでは
なく初冬の風景が広がります。
高竜湖はバス釣りやワカサギ釣りも出来るらしいですね。
ワカサギ釣りって氷の上に穴を開けて...のイメージだけど。
市原周辺の里山の中をドライブし寒かったのでお昼ごはんは
どさんこラーメン♪ お店でみそラーメン食べたの久しぶり
です。あつあつのみそ味〜美味しい♪
帰りに海ほに寄りたかったけれど、残念ながら満車。
(日曜でも平日でも昼間は満車だったりしますよね。)
でも、夫A氏は海ほで腕を骨折した事があるので、鬼門のよう
でした。(ぷぷっ...笑)
早めに帰って来たので羽田周辺の海沿いの公園に寄って
帰宅したら空は夕焼け、昼間晴れだったら良かったのに~♪
            *
            *
            *
            *
            *
            *
民進党蓮舫代表の「二重国籍」問題で市民団体「愛国女性のつどい
花時計」が告発状を東京地検に提出しました。未だに戸籍謄本の公開
がなく、「日本国籍の選択宣言」の真偽もわからないまま……
ネットでは「台湾総統選で投票していたのでは?」とか「二重国籍
自覚していたのでは?」とか「まだ二重国籍なのでは?」と憶測が
絶えません。どうして戸籍を見せる事が出来ないのか?他の党から
追求しないのか、わかりません。
告訴してもなぜか不起訴になったりするかも知れないし。
時効が成立するのでは?とも言われています。
仮に二重国籍自覚していて(あちこちの雑誌で言ってますよね。)
国会議員をしていたら時効って……ありえないと思いますけど。
しかも、日本の総理大臣を目指しているらしい…。
TV で取り上げなくなると怪しくても逃げ切れるんですよね。
今まで野党の不祥事とかは逃げ切れる…与党のちょっとした言動は
辞任するまで、メディアまでも追いつめるって何かおかしい。
他人に厳しく自分に甘いってどうなの〜?
また、以前から国会での質疑応答などでいつも怒っているんですけど?
この方、普通にお話出来ないんでしょうか.......。