rami's 食堂 かつ重♪


かつ+玉子.たまねぎ+甘からい たれ+ごはん.......
カロリー無視の危険な食べ物です。(笑)
丼だとごはんが多いので、家ではお重にごはんを薄く入れます。
涼しくなったし、新米で食がすすみますね〜♪
              *
              *
              *
              *
              *
              *
              *
最近の沖縄の子供の貧困状態(当然ですが、保護者も…)が深刻で
貧困支援事業に対してのニーズが急激に高いそうです。(10月の産経新聞
毎年3千億円ぐらいを沖縄県に振興費として行っているはずなんですが
この大金は毎年、どこに消えてしまっているんでしょうか?
生活保護世帯も多かったはず。
沖縄ははっきりした産業が発展せず、いつまでも戦後で過去の事ばかり。
(戦争被害と米軍関係者の犯罪被害ばかり言いますが、悔しいけど多かれ
少なかれ日本中ありますよね。北方領土での被害や広島、長崎、東京だって
…  それに、外国人の犯罪だって日本中あるけれど。)
沖縄県知事は反米活動しかしていない印象を受けます。そして大の親中派
よほどC国が好きなのか、振興費の一部を使って3.3億円もする龍の柱を
C国に発注して問題になった事も。しかもC国観光客歓迎用の龍の柱とは
属国の意味があるって聞いた事があります。
県民の方達は本当にこんな知事で良かったんでしょうか。3.3億は県民の
為にもっと有効に使えたのでは? 柱のオブジェの代金はC国に支払って
いるんですが。
先日、ヘリの米軍訓練場工事で警備にあたる大阪府警 機動隊員が反対派に
土人が」「だまれこら、シナ人」発言。後日二人の隊員は戒告の懲戒処分
を受けました。TVでは差別だと大批判だし、ネットでは証拠の動画や顔写真
もさらされています。一般的にはこれだけ見たら差別的で処分は当たり前
だと思うのですが……以前からネット動画で反対派の言動を見ていたら
「このぐらいなんだろう。」と思うぐらい。
暴力的で犯罪まがい、県外からや反日外国人も含まれ、老人を募集して日当
まで…。地元の役人や警備の警官は「家もわかる。家族いるんだろう。」と
脅され、90近い老婆まで殴り掛かって来るし、機動隊員などは顔を何回
殴られてもじっと耐えているんです。 警備や仕事に来た役人は脅しや暴力
が度を超しているのに、なぜかほとんど無抵抗を強いられていて「何なの
これ、逮捕とか出来ないの?」と言う感じなのです。
これを放送しないTV局はもはや日本のTV局じゃないですね。
<沖縄基地反対派>や<沖縄プロ市民>、<沖縄平和団体>などで検索する
と、どのような人達が反対運動をしているのかが よくわかると思います。
一人でも多くの人が本当の事を知って欲しいと思います。
rami的にはもう後先考えずに、殴ってしまうかな〜 気が短いし.....。