ウェディングパーティーに♪


連休は結婚式に招かれていたので、青山に行って来ました。
お洒落な一軒屋レストランのウェディングです♪
新郎と新婦は小学校ずっと同じクラスだったので共通のお友達が
多く、爆笑の(小学校の)文集披露など楽しいパーティーでした。
子供の書く文章って、大人の想像をはるかに超えてますね〜(笑)
お友達に恵まれてるし幸せそうだったしで、こちらまで幸せに.....♪
新婦の両親への手紙はとても心をうつ内容でプロの司会者からゲスト
からみんな泣いてしまいました。.........rami号泣〜!
テーブルのネームカードの裏に新婦からのメッセージが書いてあり
いろいろなエピソードの他に「生まれた時からずっと私の事を見てくれて
育ててくれてありがとう。」と書いてあったので、また泣いてしまいまし
た。当然の事だし、お礼を言われるほどの事はしてないけれど...なんて
いい子に育ってくれたんだろう....♪(笑)
           *
           *
           *
           *
           *
           *
豊洲新市場問題で、TVでは毎日毎日同じ事を繰り返して放送。 
もう〜〜 うんざりしませんか? 進展は〜?
そして、他の問題…例えば二重国籍議員問題とか、一切話題に
しなくなりました。TV局やマスコミはこの所属議員の党が
大好きだからでは?と思いますけど。    この議員は
23日になって台湾籍の離脱手続きが完了したと明らかに。
でも何も種類とか提示してないですよね。
手続きした時に手続きしたという書類を渡されるってネットでは
あったんですけど……???
証明した方がいいし、経歴詐称なのでこれで幕引きっておかしい。
今日は小池都知事に挨拶に行って、人気利用してるとしか思えず…。
            *
日本の二重国籍者は推定40~50万人ぐらいいて、年々増加傾向に
あるそうですが、違法ですよね。こんなに人数が多いって事は
主に半島の人達じゃないですか?
日本の国籍法では二重国籍になったら一定期間中にどちらかを
選ばないと最終的に日本国籍を剥奪らしいですが、今まで一度も
催告・国籍剥奪は行われていないようです。 ←だから増加!
法相はちゃんと仕事したらいいのでは!
まず、国会議員からちゃんと調べるべきだと思いますけど。
帰化議員は思いのほか大勢いますから。