rami散歩 川崎大師のお蕎麦


川崎大師の門前のお蕎麦はせいろにしましたが
夫A氏は冷やしたぬきにしました。
その<たぬき>がちょっと変わっていて......
揚げ玉以外に細い大根(お刺身のつまみたいな)と
大根おろしがのっていました♪ ←左側の写真
これがさっぱりしていて美味しかったので
家でも似たようなものを作っています。
(大根の細切りはあまり細く出来ない.......
時間もかかるしで〜。 笑)
出来るだけ細く切るけれど、大根のつまを買った方が
より美味しいかもしれません♪
             *
             *
             *
             *
             *
             *
             *
以前から酷かったけど、最近のTV番組がさらに酷過ぎませんか?
ワイドショーやニュース、報道番組、ドキュメンタリー ……
は、客観的に見たり中立性も無く事実をねじ曲げたり、一部
だけ取り出して報道して事実を変えたり。
子育て中の方や定年後、家で昼間TVを見ている人はワイドショー
とかも見る事もあるでしょうけど。
毎日見ていたら洗脳されてしまうのでは?
今、日本の上空に向けてミサイルを飛ばしたり、核実験をして諸国を
恫喝している国……ありますよね。
TVでは必要以上に毎日毎日恐怖を煽ったりするけれど、対策に
ついてはあんまり放送しないし。しかも最後はかならず安倍総理攻撃で
終わるので…。 つまりはそこんとこが言いたいような気がします。
コメンテーターに至っては「日本の努力が足りない…こちらから話し合
いの機会を作れ…北朝鮮に逆らうな…」あげくの果ては「日本が悪い」
と言う事まで!  驚きます。なぜ、日本のせいなんでしょうか???
いつだって恫喝してくるのは北なんだし、仮に「話し合いをしたい。」
と言ったら上から目線で「自分達の要求が通らなければ話し合いには
応じない。」と言う国ですし。←周辺国はみんな同じ事を言うけど。
なめられていますよね。TVで情報を得ている人達はTV局や一部の新聞社
は日本側の発言や報道をしていない事に気づいて欲しいです。