冬の牡蛎飯


中ぐらいの大きさの牡蛎牡蛎飯にしました♪
駅弁の<ひっぱりたこ飯>の器を探したら1個しか
なかったので(たぶん何かの鉢に利用?)
おぎのやさん、<峠の釜飯>の器に。
大きな牡蛎牡蛎フライがいいけれど、牡蛎飯は
ご飯に美味しさが染み込みますね♪
お味噌汁は大根と油揚げ。
寒いので具をたくさん入れて熱々♪
          *
          *
          *
          *
          *
          *

夫婦別姓導入が最高裁で初めて憲法判断が示される事になり
<夫婦同姓の合憲判断>が出ました。ドキドキしましたがしばらく
安心です。
民主党政権の時、かなり危なかったけれど連立を組んでいた国民新党
の亀井氏が強固に反対して、ぎりぎり阻止!でした。
            *
別姓導入は女性5人が訴えていた訳ですが、この方達の夫達は
どう思っているのでしょうか??  また、今の時点で自分の
名字にこだわる人で事実婚を選んでいる人も少数?いますが、
子供の名字が問題だし、何かあった時に家族扱いされません。
手術の時に立ち会う事が出来ないとか。(でも、何かはっきりした
線引きが無いとこれも問題がありますし。) 
最初からいつ離婚してもいいようにしているとしか思えません。
rami的にはやっぱり家族とは言えない感じ…かな〜。
一般人へのアンケートでは「夫婦別姓でも良いのでは?」の方が
多いけれど、ただ何も考えていないで言っていますよね。
よく調べてから意見を言って欲しいです。
また、別姓賛成でも自分は(女性)ほとんどの人は男性の名字に
するそうです。矛盾してますね。
            *
夫婦別姓は入り口であって、その後 戸籍制度を廃止する動きが出て
くる可能性もあります。重婚や自分のルーツもわからなくなり
日本人なのかK国人なのかC国人なのか…わからなくなり日本の
家族制度は崩れ、文化なども崩壊される可能性も。家族制度が無くな
れば殺伐とするし、シングルマザーは確実に増え、中には貧困など
生活保護者の増加は確実ですね。それでなくても生保は毎月増加して
います。
日本人には何のメリットがなくて、外から入ってくる日本近隣の
外国人にメリットがあります。長い目で見れば日本を日本で無くし 
自分達に有利になるのですから。
TVなどのメディアは日本が崩壊し、K国やC国に支配される事を
望んでいるのか、別姓制度に大賛成です。保守系の政党以外もすべて
別姓に賛成なんです。(民とか共とか社とかetc……)
日本に帰化して議員になっている人達は、みんな別姓賛成なので
どうしてなのか、これでもわかりますよね。
仕事などは旧姓で通せば良いのだし、夫婦同姓は女性蔑視では無く
別姓の方が女性蔑視なのです。近隣の国では女性は子供を生む為の
存在でしか無く、男性の方の籍に女性は入れません。
日本がこんな事になったら嫌なのです。