rami's cafe' 苺のチョコレートケーキ♪


暖かくなって来て……苺が旬になりますね♪
(千葉から届いた苺は甘いので そのまま食べた方が
いいけれど、2月はバレンタインがあるので
14日はケーキにもしてみました。)
たくさんの苺……幸せです♪ 
出来れば来年もお願いします。(笑)
         *
フルーツを使うと保たないので小さいケーキ♪
板チョコはレンジでチンして柔らかく、ケーキにかけてから
固まらないようにミルクを少々入れます。チョコレートが
甘いのでブラックチョコレートの方がいいかも♪
         *
         *
         *
         *
         *
         *
民主の岡田代表夫婦別姓をごり押ししていますが、民主ってなぜ
こんなに別姓にこだわるのでしょうか。民主の議員で結婚している
人達は別姓なんですか?? 別姓は韓国や中国みたいですけど。
別姓を望む人は仕事の名刺とか旧姓のままでOK では?
何も考えなければ「いいんじゃない。名字変えるの面倒だし。」と
言う人や、子供は社会全体で(金銭的な事も)育てたら?…
と言う人もいますよね。
rami 的には親としての義務や責任、愛情なども放棄しているような
気がします。大体、子供にどちらかの姓を選択させる事になるし、
兄弟で名字が違うとか、離婚した時、名字の違う子を引き取った時
どうなるんでしょうか。 養子で変えるのかな? 親が歳をとっても
他人と同じになるかも知れないし。お墓の管理なども困りますよね。
結局、別姓支持者は自分の都合のいいとこだけ取りたいような気も
しますが、120%、日本の家族崩壊になること間違い無しです。
また岡田代表は(知っていて…)「別姓は憲法違反だと最高裁で判断
されたのだから何とかすべきでは?」とも言っていましたが、最近の
最高裁の裁判で夫婦同姓は合憲と判断されています。
知らない人は信じてしまうので、国会で嘘つくのやめて欲しいです。