rami家 バラフェスタ♪


神代植物公園のバラフェスタはたしか今日までだったかも
しれませんが、家のバラフェスタもそろそろ終り。
濃いピンクのコクテールだけ、また少し咲き出しています♪
コクテールは秋にも少し咲いて、後はぽつぽつ一年中咲いて
います。(冬が暖冬ぎみだから?)
ミニバラ以外は毎年同じバラの木。虫や病気に気をつけて
枯らさないようにしています。同じバラで同じ条件なのに
その年によってたくさん咲いたり、少しだけだったり
バラの気分で変わるのです。(笑)
            *
            *
            *
            *
            *
PC版産経新聞を見ていたら、C国政府が同国内に進出した海外銀行
現金自動預け払い機(ATM)やコンピューターシステムの
技術を特許登録するように要求(義務づけ)しているようです。
特許申請すれば技術の公開が原則、閲覧も出来 同じものを簡単に作ら
れてしまいます。(この厚かましさには驚きますよね!)新幹線の
技術も輸出したとたんパクられましたよね。おまけにドクターイエロ
ーまで形も名前も同じ! 自国で作れず技術を盗む事ばかりなんです。
日本の製薬会社がこの国で特許を取ったエボラ出血熱の特効薬も
簡単に作られてしまいました。ATMやこのコンピューターシステムも
作られて海外に売られるだけでなく、企業秘密で防犯上危ない訳です。
もうこの国に関わる事をやめて、他の国に進出したり国内に戻ったり
した方が安全ですね。こんな技術をC国にあげてしまったら…もう
銀行にお金を預けられません。