rami's cafe' オムレツ 茸ソース


きれいな北欧風の小瓶に入ったソース2種類と、サバの缶詰を
買ったので何に使おうか悩んだ結果...マッシュルームのクリーム
ソースをオムレツに使ってみました。(もう一つはバジルソース)
オムレツは一人分3個ぐらい使うようですが、ちょっと食べ過ぎ?
かも。一人分2個にしました。ソースは茸風味でコクのある優しい
味です♪  (卵って一日にひとつぐらいが目安らしい.....。)
            *
            *
            *
            *
高崎山自然動物園の赤ちゃん猿の応募で最多だった<シャーロット>
と名付けた事で抗議が殺到した件ですが.......何だか不愉快かも〜??
と思っています。(英国に誕生したのプリンセスの名前ですよね。)
応募からと言っても853通のうちの59通(←最多)みたいなんです。
半数以上とかだったら「どうかな?」と思うけれどこんなに少なくて
この名前にこだわる事が正直わかりませんね〜。
園と市に寄せられた意見は苦情が大半で、一日で550件の苦情ですよ。
他の人はわかりませんけどrami的には他の名前で考えたら...と思って
いました。大分市は英国王室の見解から「別に良いですよ。」と言わ
れたから結局<シャーロット>に決定したようですけど。
普通聞かれた時、「ダメです!」って言うでしょうか?
英国王室の大人の対応を真に受けていませんか? そして欧米人に
聞いても個人主義だし、アジア人とは考え方も違うので「何か
問題なの?」って言うに決まっています。
大分市そしてTV番組のコメンテーターは皇室を軽んじていませんか?
誕生したばかりの英国のプリンセスと高崎山に生まれた小猿.....。
バラの名前を決めるのとは違うと思いますが。
考え無しの決定で、日本の周辺国の動物園の動物に日本の皇室の方々
のお名前を次々につけられても抗議出来ない状況を作られてしまいま
した。 頭悪すぎ.....。