rami's cafe' フルーツタルト


この時期になると敷地のあちこちに(何かとっても広い敷地に聞こえる!?)
勝手にスミレが咲いてくるので、かわいいです。冬の間はぐったりしていた
ビオラも元気に満開〜。もうすぐバラも咲きます。
冬中、お水だけだったので、今日は白いつぶつぶの肥料を買ってきました。
2Fベランダのハーブも、いい感じで育ってきています。 ローズマリー
ミント(これは一年中あります。)パセリ、イタリアンパセリ......。夏は
シソも植えますが、すぐ大きくなるので毎日使えて、とても便利。
料理だけでなく、お菓子にもよく使います。
                 *
タルトの生地はクッキーみたいなのですが、今日は時間がなくカルディで買
っておいた8個入りのタルトのカップ使用。    楽でした!(笑)
これに苺とフルーツ缶のフルーツを入れて、クリームを絞っただけのおやつ♪
時間がある時はタルトのカップも作った方が、よりおいしいですよね〜。
切り取った端っこはクッキーに出来るし。
                 *
                 *
23日の夕刊に少子化担当相を中川氏から小宮山氏(厚生労働相.兼任)担当に
。とありました。野田内閣発足から、7ヶ月の間に4人変わったそうです。!
政権交代からなんと9人目らしい.....。!!  なぜ?
どんな対策をしてきたのか、よくわからないのですが。日本の子供を増やす...
。 rami 的には、とてもやりがいのある仕事だな〜って思いますけど。
( 何故か) 岡田氏が、他のポストと兼任で少子化担当相の時、 「結婚に
こだわらないシングルマザーを増やしたらいい。... 欧米では普通だ。」と
言っていたので驚きました。  そりゃ個人主義の国では普通でしょうけど。
ここは家族単位中心の日本なんです。
お隣の半島や大陸も、お嫁さんを籍に入れない夫婦別姓みたいだし。一緒に
居ても、ずっと他人なの? いくら何でも殺伐としてますよね。
それにS.マザーは相当収入がないと、また社会保障が必要になるかも。
景気対策や自分のやりたい仕事を、正社員で就職出来るようになって欲しいん
ですよね。安定した終身雇用も。景気が回復してくれば子供は増えるのでは?
景気対策って、何かしてましたっけ....??