深大寺のおそば♪


お昼に深大寺のざるそばです。(実は大盛り〜♪)
いつもはお寺のすぐ前のどこかに入ったりしますが
今日はちょっと歩いて初めてのお店です。候補が3件あって
迷った末に大師茶屋さんに。お汁がとても好みで細いお蕎麦。 
美味しかったです♪ お寺近くだけで10件以上あるから
あちこち入るのが楽しみ。
お蕎麦を食べた後、お土産屋さんで甘酒飴とか張り子の招き猫
を買ったら、出来立ての今川焼を2個頂きました♪
(お蕎麦の後の甘いもの....しかもあずき系の。 ぴったり!)
木陰のベンチでまったり美味しく頂きました。

          *
          *
          *
          *
          *
          *
どうやら日本中の神社仏閣に油を撒いていた犯人が特定出来たよう
ですね。TVではさかんにアメリカ在住の日本人と強調していたけど
何か違和感が.......。たとえ他の宗教を信仰していても日本人がこんな
事するかな?的な。子供の頃からまわりの誰かに「神社仏閣を大事に
しないと罰があたるよ。」って言われませんでしたか?
TVでは日本人強調。ネットでは高校卒業時に帰化してアメリカに留学、
宗教団体はK 国のでは?.....と。顔写真、帰化後と帰化前の名前まで
出ていました。油を撒いてから日本に寄らないようにしているよう
ですが早く捕まえて欲しいし、当然TVは名前から顔写真から何系
日本人なのかをはっきりするべきですよね。TVだけからの情報しかない
(今は、情報弱者って言われる〜)情弱に教えてあげた方がいいかも。