5月のrami家の花♪


先日は駅ビル庭園でしたが、今日はrami家の花です。1年で今がいちばん
きれいだし、コクテールが家中に飾れる時期です。(とっても良い香り。)
自然に見えるようにバラと野に咲いているような花を中心に、植えています。
今はコクテールとミニバラで、これが咲き終わると野バラ風のバラの茂みが
満開になります。今のところ、先日の大雨と雹で、虫がほとんど居ません♪
                 *
今日のおやつは昨日の残りのロールケーキに,フルーツの添えたもの。
バラとスウィーツ....癒されます。
                 *
                  *
                 *
さて、消費税が上がるかどうか気になるところです.....。いつも消費税って
消費税=全額.社会保障ですよね。無駄な社会保障ってないんでしょうか?
黙っていても社会保障費は毎年、1兆円ずつ増えて行くんでしたっけ。
今の国の借金はまた先送りで、増えて行くばかりなんですね。いくら国民
への借金とは言っても、何だか恐くないですか。子供の将来とか.....。
        *
昨年10月の、韓国に5兆4000億円(!)の通貨スワップを初め、中国、
メコン地域、チュニジアその他の国への支援。ミャンマーには円借款放棄
(返さなくてもいいよ。って事ですね。)その他、IMFとか...見返り無しで
支援。ペルーにお金を貸してあげて、中国と韓国の国債購入!(紙くずに
ならないといいけどね。)新聞に出ていたこれだけでも、計算すると15兆円
超えているんですけど。 半年ほどの間だけでもものすごい金額を、海外に
ばらまいて(支援?)いますね。昨年の大震災で,国内でお金がいるのでは?
デフレ対策、景気対策は? 東北への復興支援は? 放射能対策は?.......
これで、私達には増税って???
...........しかもまだ足りないんでしょ!?