rami's cafe' ソーセージ&茄子スパ


ジョンソンヴィルのソーセージは以前コストコでまとめ買いして
いましたが、今は家の近くのスーパーで買えるようになりました。
カルディでも買えるけど、円安のせいかどこでも高くなっていますね。
手作りソーセージ屋さんよりは安いけれど、若干贅沢なソーセージに
なっています。(悲)これでホットドックを作ると美味しいのです♪
             *
             *
             *
             *
北京でのアジア太平洋経済協力会議APEC)首脳会議ですが
ホスト国なのに安倍首相を待たせ、(この時点でかなり失礼!)
日本の首相から歩み寄り握手をさせ…渋々握手。話しかけても
無視し、顔を背ける習主席。 ←やなヤツですね〜!
この写真や動画が世界中に流されていますが、バ◯まるだしでは?
             *
小笠原のサンゴは盗り放題で、尖閣諸島や最近では沖縄も自国の
領土だと言ってるし。留学生には往復の飛行機代、学費無料、
月々の生活費まで日本の税金で支払っているし…。
国民健康保険も使えるのですね。 さらに
日本からのODAは3兆円!って事になっているらしい。この金額
だけでも驚きですけど、元官僚が「迂回融資分をあわせると6兆円
で迂回援助はまだ打ちきっていない。」とコメントしてました。
一般国民は調べようが無いのですが、これが本当の金額なら
消費税どうこうの話しじゃないですね〜!